fc2ブログ

降りれた。

[広告] VPS


少し前ですがやっとソファーから降りれることができた、ぎんです!
スポンサーサイト



散歩

ぎんを抱っこしての散歩は何日も前からやってはいたのですが、
ぎんの足でついに外の地面を踏みました。

外の出る前は練習で首輪にリードつけて慣らそうとしたのですが、
違和感ありありでいやいやするは、リードを噛みまくるはで散々でしたが、
少しは慣れて落ち着きも出たのでつに外デビューです。

まだ5分ほどの散歩ですが段々と慣れてくると思います。
1498127670234.jpg

これから真夏でアスファルトも高熱ですから、
朝・夜と涼しくなってからの散歩です。

まだぎんが楽しんでる感じはないですが、外の世界に触れて馴染んでくれたらと
思います。


バッタ

日曜日は家の小さな小さな庭の草むしりです!

ぎんには物足りない広さですがちょっとの運動や走ることもできるので
それも兼ねての草むしりです。

芝生になってるのですが雑草の威力は抜いても抜いてもキリがないです。

初めての発見なのですが今まで何年も何十回と草むしりしてきたけど、
抜いてる地面からバッタが大量に顔面に飛んでくるには初めてです。

詳しくはないのですがこれは、イナゴですか?
DSC_0214.jpg
ここに5匹いるのですがわかりますか?

DSC_0215.jpg

拡大してみました。

これが地面からすごい数で跳ねるというか飛ぶんですよね!

イナゴかな~?






準備

こんばんは。

窓のところでずっと外を見てる時間を過ごすこともあります。
外に興味あるんでしょうね。

ぎんにも社会化期のタイミングですから色々と経験させてあげることが
良いのでしょうね。

まだワクチンの効力もわからないので僅かな時間で抱っこして散歩はしれるのが
現状です。
でもちょっとの距離で散歩もってできらた良いと思い首輪を買ってきました!
センス・選択は全て家の息子に一人でブルー系の迷彩タイプです。
リードもお揃いで!

慣れるように室内で付けてますが違和感あるのか足で掻きまくってます。

でも嫌がる素振りは特にないので良かったです!

わかりずらいですがこんな感じです。
DSC_0225.jpg

抱っこでの散歩が中心ですが、段々とリードで散歩出来たら良いです。

ちゃんと出来る時期が真夏だから早朝と夜ですね!




はじめてづくし

ぎんが家に来てから、2回目のワクチン接種が6月10日予定でしたので行ってきました!

初めての動物病院であり、外の空気の初めてだし、
はじめて車の移動でした。

病院では緊張なのか怖かったのかおとなしくしてました。
注射も一声も発せずすんなり終わったけど痛かったのかな?

自分もぎんが気になり病院の写真を撮り忘れる残念なことに。
家に帰ったぎんはやっぱり緊張か疲れからかずっとここでおとなしくしてました。

DSC_0209.jpg

落ち着くのかいつものソファーの下です!

翌日はすっかり元気になりいつものやんちゃなぎんです。
ぎんのソファーへの拘りがもう一つ。
いつも上がろうとチャレンジしてたのですがついに達成。

1497242523125.jpg

すっかり上がれてご機嫌です!

ですが問題が。
一人で降りる事の方がまれでたいがいは、
なんと降りれない!

降りれないときは吠えて下ろしてのアピールです。

そんなことも僅かな時間で驚くくらいの運動能力を発揮するのも
時間の問題でしょうね!

今回のワクチンではちょっと???って思うことがあってブルーダーさんに
相談してほんと安心できて良かったです!

ありがとうございました!




1週間

更新が遅れてしまいました。
週末は自分の趣味のひとつでもある鮎釣りに行ってました。

ぎんも家に来てくれて先週末で1週間が過ぎました!
家族一同協力で小さい怪獣と楽しく過ごしてます。

振り返るとブリーダーさんの所からこんな形で5時間近くかけて帰ってきました。
新幹線

最寄駅に乗る前と地下鉄で少しだけ泣いただけで後はとても良い子で、
電車に乗ってくれました!

何かあってはいけないと移動に必要な物は全て用意してましたし、
ブリーダーさんも用意して頂いたりと対策は万全でしたが全く心配なく良い子でした。

おとなしかったのは、やっぱりぎんにとっては不安と心配でいっぱいだっつたのかな。

そんなぎんも翌日からすっかり馴染み可愛さとやんちゃな面をいかんなく発揮してます!
とても元気です!

今日はひょなことからこれがオモチャのようで飽きることなく遊んでます!



1496665935176.jpg
1496666569455.jpg

何が良いのか凄い勢いで遊んでます笑

今週末には2回目のワクチンです。

段々と行動も広くなって行けると思うと楽しみで!

きょうはちょっと言うことをきかないGINです!

なので怒られてハウスです!DSC_0207.jpg

昨日のGINも想像出来ない行動でビックリ!
触れさせたくないコードをまとめて重さ4kigの鉄アレイ2個で重しをしておいたのに、
その一つが40cmほど動いてる!

どんな怪力なのか!

もうひとつ!
テレビ台がスピーカー兼ねてるのでこれも絶対噛んだりできないように全面ガードしてるの
簡単に破壊されてました。

どちらも補強して強度あげないと耐えられないかもです。

今夜も大暴れのGIN君です。

なのでハウス笑

でも言葉もいくつかわかるようになったし、トイレもほぼ問題なくなってきてます!

ますます楽しみなGINです!


今日のぎん

目が可愛い
1496323347177.jpg

外出たいのかな?1496323341355.jpg


鮎釣りの話

今日は6月1日!
関東の有名河川でも解禁日迎えたところは多いですね。

朝方まで雨模様でしたから出来たところ出来なかったところもあるのでしょうか?

自分ははサラリーマン釣り師の典型みたいなもんですから解禁は当然仕事モード
会社でした。

それでも去年まではなんとか解禁には出撃してたんですがね~。
4年連続で近年放流河川では人気抜群の山梨の桂川に通いました!

去年の回想を・・・・・。
鳥沢の曙橋の上流にはいったのですが、大大大撃沈!でした。(;_;)
根気も続かずお昼過ぎにはギブアップでした。

そんな思いされた方も多いかと思いますがとにかくひどかった(T_T)

今日行かれた方は、今年はどうだったのでしょうか?
昼過ぎに知人の連絡では良い思いされた方もいるとかで!

自分の解禁日は土曜日の3日です。

今日・明日と行かれる方も多いでしょうから場荒れもありどうなることやら。

釣れるに越したことはないですが楽しんできます!

どこに入ろうかな~。