何日ぶりかなの・・・・・。

大変ご無沙汰してしまいました。

と言っても開設まもなく更新できずのブログなので誰も期待もなかったとは
思います(。-_-。)
とにかく家のネットワーク環境が安定せず、常に接続不可か繋がってもすぐに切断されるような
状態で困ったものです。
今も不安定な状態ですが多少改善できたのでとにかくアップしようと書いてます。
(途中で切断ないこと祈って!)

肝心のぎんですが!
元気に健やかに、そしてなによりやんちゃに成長しております!

ちょっと困ることもありますが、可愛さ振りまいて元気に生活してます。

リードを見るだけでぎんには散歩に行けるわかってるようです!

今日のぎん

お菓子頂戴!
DSC_0257.jpg

頂戴!DSC_0261.jpg

お願い!
1502453545179 (1)

ありがとう!
1502454208137.jpg

PCとネットワークの調子によりますが、ブログアップしていきますので
よろしくお願いします。










降りれた。

[広告] VPS


少し前ですがやっとソファーから降りれることができた、ぎんです!

散歩

ぎんを抱っこしての散歩は何日も前からやってはいたのですが、
ぎんの足でついに外の地面を踏みました。

外の出る前は練習で首輪にリードつけて慣らそうとしたのですが、
違和感ありありでいやいやするは、リードを噛みまくるはで散々でしたが、
少しは慣れて落ち着きも出たのでつに外デビューです。

まだ5分ほどの散歩ですが段々と慣れてくると思います。
1498127670234.jpg

これから真夏でアスファルトも高熱ですから、
朝・夜と涼しくなってからの散歩です。

まだぎんが楽しんでる感じはないですが、外の世界に触れて馴染んでくれたらと
思います。


バッタ

日曜日は家の小さな小さな庭の草むしりです!

ぎんには物足りない広さですがちょっとの運動や走ることもできるので
それも兼ねての草むしりです。

芝生になってるのですが雑草の威力は抜いても抜いてもキリがないです。

初めての発見なのですが今まで何年も何十回と草むしりしてきたけど、
抜いてる地面からバッタが大量に顔面に飛んでくるには初めてです。

詳しくはないのですがこれは、イナゴですか?
DSC_0214.jpg
ここに5匹いるのですがわかりますか?

DSC_0215.jpg

拡大してみました。

これが地面からすごい数で跳ねるというか飛ぶんですよね!

イナゴかな~?






準備

こんばんは。

窓のところでずっと外を見てる時間を過ごすこともあります。
外に興味あるんでしょうね。

ぎんにも社会化期のタイミングですから色々と経験させてあげることが
良いのでしょうね。

まだワクチンの効力もわからないので僅かな時間で抱っこして散歩はしれるのが
現状です。
でもちょっとの距離で散歩もってできらた良いと思い首輪を買ってきました!
センス・選択は全て家の息子に一人でブルー系の迷彩タイプです。
リードもお揃いで!

慣れるように室内で付けてますが違和感あるのか足で掻きまくってます。

でも嫌がる素振りは特にないので良かったです!

わかりずらいですがこんな感じです。
DSC_0225.jpg

抱っこでの散歩が中心ですが、段々とリードで散歩出来たら良いです。

ちゃんと出来る時期が真夏だから早朝と夜ですね!